「脳には『糖分』ではない?!」(湘南・平塚の接骨院)


「脳には『糖分』ではない?!」


なんだか集中力がわかない、頭がぼーっとする、最近物忘れが増えてきたという方は最近増えてきているのではないでしょうか。よく、脳には甘いものが必要といわれていましたが甘いものの摂りすぎは逆に体には良くありません。今回は脳を活性化していく食事法をお伝えできればと思います。


まず大事な栄養素として三大栄養素の1つである「脂質」が挙げられます。なぜ脂質が大事かというと脳の60%以上は「脂質」でできているからです。脳に良い脂質を摂ることで集中力や記憶力などがアップしていきます。ただやみくもに何でも油を取れば良いという訳ではありません。特に油の種類は注意が必要です。なぜならば油の種類によって働きが違ってくるからです。


特に鯖缶にふくまれるDHAなどは、脳を活性化して集中力や判断力、処理能力を高める働きがあると考えられています。一方EPAには血栓を防ぐほか、抗炎症作用、免疫調節作用、脂質代謝改善作用などの様々な働きがあります。またアレルギーの改善や中性脂肪を下げる働き、血液サラサラ効果など脳だけではなく体全体にも良い作用をもたらしてくれます。サバ缶のメリットはなんと言ってもコンビニやスーパーなどで買える手軽さや長期保存可能な点です。サバ缶レシピもかなり時短で作れるので是非みなさん積極的に摂ってみてください。








#矯正 #骨盤矯正 #産後 #産後骨盤矯正 #マタニティ #整体 #マッサージ #小顔 #パーソナル #パーソナルトレーニング #リンパ #リンパマッサージ #ボディケア #ヘッドマッサージ #ヘッドスパ #痩身 #ダイエット #美尻 #美脚 #小顔矯正 #肩こり #腰痛 #エステ #リラク #肩甲骨 #交通事故治療 #フェイシャル 

#茅ヶ崎 #辻堂 #藤沢 #平塚 #湘南 #美容

閲覧数:1回0件のコメント