【猫背必見】今すぐ止めるべきヤバい座り方と対策(湘南・平塚の接骨院)


今回は、猫背になりやすいヤバい座り方についてのお話です。




長時間座っていれば誰でもダランとなってしまうもの。


・背もたれがあると、つい寄りかかってしまう方

・背もたれがないと、脚を組んでしまう方

・背もたれに寄りかかりながら、脚も組む方


それぞれだと思いますが、お尻の状態は共通しているものです。


今回は、それをサクッとお話します。


今日から気をつけられれば、来週には猫背もマシになっているはずです。


それでは、見ていきましょう!



骨盤が後ろに倒れていて、お尻の後ろの部分が座面についてしまっている状態。


これを、骨盤が”後傾”していると言います。


この後傾している状態こそが、猫背の大元です。



つまり、ここから直していくことが猫背を改善する近道と言えます!


後傾の逆なので”前傾”ですね。





お尻を座面から起こして、前傾させる意識を持ちましょう。


そうすれば、背筋もスッと伸びてきていい姿勢が取りやすくなります。



簡単ですよね?


さっそく意識してみて下さい!



どうしても感覚が分からない方、ずっとはキープしていられないという方は、インナーマッスルも弱くなっている可能性があるので、一度お越し下さいませ♪


一緒に最高のお体にしていきましょう!!








#矯正 #骨盤矯正 #産後 #産後骨盤矯正 #マタニティ #整体 #マッサージ #小顔 #パーソナル #パーソナルトレーニング #リンパ #リンパマッサージ #ボディケア #ヘッドマッサージ #ヘッドスパ #痩身 #ダイエット #美尻 #美脚 #小顔矯正 #肩こり #腰痛 #エステ #リラク #肩甲骨 #交通事故治療 #フェイシャル 

#茅ヶ崎 #辻堂 #藤沢 #平塚 #湘南 #美容

閲覧数:2回0件のコメント