ココアの効率的な摂取方法とは?(湘南・平塚の接骨院)


ココアと牛乳で作るミルクココアはココアに含まれるビタミンやミネラルに加え、牛乳に含まれるカルシウムも摂取することができます。カルシウムは日本人に不足しがちな栄養素と言われています。おやつにココアを飲むことで手軽にカルシウムの摂取量を増やすことができます。


ポリフェノールは体内に摂取してから約30分後には体内で抗酸化作用を発揮して4時間ほどで消えてしまいます。一度にたくさんとっても体外に排出されてしまい体内にためておくことができません。


朝食でヨーグルトやトーストにココアを振りかけたり、おやつの時間にココアを飲むなど、こまめに摂取するとより効果的です。ミルクココアよりもピュアココアの方がポリフェノールを多く含むので、ピュアココアを使用するのがおすすめです。


ドリンクとして飲む場合は1日2~3杯程度が目安です。カロリーが高いので飲み過ぎには注意しましょう。




#矯正 #骨盤矯正 #産後 #産後骨盤矯正 #マタニティ #整体 #マッサージ #小顔 #パーソナル #パーソナルトレーニング #リンパ #リンパマッサージ #ボディケア #ヘッドマッサージ #ヘッドスパ #痩身 #ダイエット #美尻 #美脚 #小顔矯正 #肩こり #腰痛 #エステ #リラク #肩甲骨 #交通事故治療 #フェイシャル 

#茅ヶ崎 #辻堂 #藤沢 #平塚 #湘南 #美容

閲覧数:0回0件のコメント