ダイエットの方向転換?(湘南・平塚の接骨院)


皆さん、こんにちは!

最近は寒くなりつつあり、お腹の調子が悪くなってきたりダイエットがうまく続かなかったりしていませんか?

今回はそんな方必見の【難消化デキストリン】について紹介したいと思います!


難消化デキストリンとは

文字通り「消化しにくいデキストリン」。

とうもろこし等のデンプンから生まれた「水溶性食物繊維」です。


そもそもデキストリンとは何でしょう。。。


デキストリンは、

デンプン(米、ジャガイモなどに含まれるもの)を分解したもので

食品添加物ではなく、食品に分類されます。

分子が小さくエネルギーになりやすいという効果があります!


難消化性デキストリンは、

日本人の食生活の欧米化や運動不足の要因により

糖尿病患者やその予備軍が増加していることから

食物繊維が重視されるようになったため

不足しがちな食物繊維を補う目的で

日本で発見製造された背景があります。


難消化性デキストリンは「消化しにくい」という性質を活かして

私たちのカラダで多くのいい働きをしています!


<効果>

1.食後血糖値の急上昇を抑える。

難消化性デキストリンは水に溶けると、

水をネバネバにし胃から小腸へ食べた物をゆっくり移動させす。

よって食後における血糖値の急激な上昇を抑えるのです!


2.脂肪の吸収スピードを遅らせる。

脂質と難消化デキストリンを摂取すると脂質の吸収スピードが緩やかになるという研究があります!

研究では難消化性デキストリン摂取により便中脂質が増加したことが確認されているため、吸収されなかった脂質は便になると考えられています。


3.便秘解消

難消化性デキストリンは水溶性食物繊維なので便を柔らかくする作用があり、便秘解消に効果があります!


#矯正 #骨盤矯正 #産後 #産後骨盤矯正 #マタニティ #整体 #マッサージ #小顔 #パーソナル #パーソナルトレーニング #リンパ #リンパマッサージ #ボディケア #ヘッドマッサージ #ヘッドスパ #痩身 #ダイエット #美尻 #美脚 #小顔矯正 #肩こり #腰痛 #エステ #リラク #肩甲骨 #交通事故治療 #フェイシャル 

#茅ヶ崎 #辻堂 #藤沢 #平塚 #湘南 #美容


閲覧数:1回0件のコメント