免疫力アップに何が必要か?(湘南・平塚の接骨院)


「免疫力アップに何が必要か?」



新型ウイルスの影響で免疫力や自分の健康について振り返る機会があったのではないでしょうか。ウイルスにはもちろん、インフルエンザや風邪などの予防にははやり自分の免疫力を上げていくことがとても大切です。今回は免疫力アップや体力アップに必要なことについてお伝えしていきます。


三大栄養素の1つであるタンパク質ですが、どのような働きをするかご存知でしょうか?実はタンパク質は体にとって一番大切な栄養素で、筋肉や骨、皮膚、毛髪、臓器など、体のあらゆる組織を作る成分です。美容や健康、ダイエットにおいてタンパク質は欠かせない存在になっています。また、免疫細胞の材料となるため、不足すると免疫力が低下しやすく、風邪等をひきやすくなってしまいます。そのためしっかりと毎食タンパク質を取り入れていくことが大切です。良質なタンパク質はお肉類やお魚類、卵などの動物性のタンパク質がおすすめです。私たちは1日に体重1kgにつき1~1.5gのタンパク質が理想の目安となります。お肉100gを摂ってはじめて20g前後のタンパク質が摂取できます。現代人は特にタンパク質不足になっているので、しっかりとタンパク質を摂り、免疫力アップ、体力アップを目指していきましょう。




#矯正 #骨盤矯正 #産後 #産後骨盤矯正 #マタニティ #整体 #マッサージ #小顔 #パーソナル #パーソナルトレーニング #リンパ #リンパマッサージ #ボディケア #ヘッドマッサージ #ヘッドスパ #痩身 #ダイエット #美尻 #美脚 #小顔矯正 #肩こり #腰痛 #エステ #リラク #肩甲骨  #交通事故治療 #フェイシャル 

#茅ヶ崎 #辻堂 #藤沢 #平塚 #湘南 #美容

閲覧数:1回0件のコメント