産後の骨盤矯正、なぜ必要なの?(湘南・平塚の接骨院)

骨盤は、複数の骨が組み合わさって構成されています。

その骨たちは、靭帯によって結合され、筋肉によって支えられています。

赤ちゃんが産まれてくるときは、この靭帯や筋肉を緩めるホルモンが出て

骨盤が緩み、開きます。

産後の骨盤は非常に不安定なため、日常生活動作の癖などで

簡単に歪んでしまいます。

たとえば、足を組む、いつも同じ側を向いて寝ている、

といった動作などですね。

産後半年ごろから徐々に骨盤が固まってきます。

そこで歪みを放置していると、歪んだまま固まってしまいます。

お尻が大きく見えたり、痩せにくい原因にもなりますが、

しばらくは何ともなくても、数年後、何十年後になって

膝が痛い、腰が痛いなどの体の不調として現れます。

コラルでは、骨盤を締めるだけでなく、

それを維持するための筋力トレーニングや体操もお伝えします。

激しい運動ではなく、ご自宅でもやって頂ける"ながら運動"が中心です。

見た目の問題だけでなく、身体の機能のことを考えても、

できるだけ早くから産後のケアをすることをお勧めします。

忙しいお母様方の癒しの場となれるよう、心がけています♪

なお、こちらのメニューは保険適用外となります。

#矯正 #骨盤矯正 #産後 #産後骨盤矯正 #マタニティ #整体 #マッサージ #小顔 #パーソナル #パーソナルトレーニング #リンパ #リンパマッサージ #ボディケア #ヘッドマッサージ #ヘッドスパ #痩身 #ダイエット #美尻 #美脚 #小顔矯正 #肩こり #腰痛 #エステ #リラク #肩甲骨 #学割U24 #U24 #毛穴 #フェイシャル 

#茅ヶ崎 #辻堂 #藤沢 #平塚 #湘南 #美容

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルスにともなう感染予防対策(湘南・平塚の接骨院)

こんにちはコラル接骨院平塚院です。 現在、皆さまが安心してご来院していただけるように新型コロナウイルスにともなう感染予防対策として、 マスクの着用 換気・消毒 空気清浄器 施術毎の手指消毒 施術毎のベット消毒 を徹底して行っております。 密回避のため予約優先になっているためなるべくお時間余裕を持ってお越しいただけたらと思います! ご利用頂く皆様が安心して、ご来店頂けるよう努めてまいります! ご協力