鉄分不足チェックリスト(湘南・平塚の接骨院)


「このところ朝が起きづらい」「痩せにくい」「疲れやすい」「休日はゴロゴロしてしまう」「体が冷えやすい」こういったプチ不調を感じている方は少なくないのではないでしょうか。極端なダイエットや不規則な生活などで「かくれ鉄不足」の方が増えています。特に女性の方は生理などで鉄分がかなり不足状態になっています。次の項目で1つでも当てはまる人は「鉄不足」かもしれません。


・ 朝がなかなか起きづらい

・ なんとなく食欲がわかない

・ 集中力が維持しない

・ 冷え性

・ 体がだるい

・ 肩こりがつらい

・ 午後になると眠なる

・ 休日はゴロゴロしている

・ 頭痛がある

鉄分が不足すると痩せにくい、疲れやすいなどのプチ不調が起きやすくなります。鉄分は意識して摂ることがとても大切です。

鉄分にはお肉などのヘム鉄、ほうれん草などの非ヘム鉄がありますが、効率的に吸収してくれるのはヘム鉄になります。ですからお肉やお魚などの動物性のタンパク質を摂ることをおすすめします。特にお肉類のレバーや砂肝などは鉄分が豊富なので積極的にとって欲しい食材です。鉄分はタンパク質を代謝する働きもあるので、ダイエットや健康増進のためにも是非こまめにとっていきましょう。




#矯正 #骨盤矯正 #産後 #産後骨盤矯正 #マタニティ #整体 #マッサージ #小顔 #パーソナル #パーソナルトレーニング #リンパ #リンパマッサージ #ボディケア #ヘッドマッサージ #ヘッドスパ #痩身 #ダイエット #美尻 #美脚 #小顔矯正 #肩こり #腰痛 #エステ #リラク #肩甲骨 #交通事故治療 #フェイシャル 

#茅ヶ崎 #辻堂 #藤沢 #平塚 #湘南 #美容

閲覧数:1回0件のコメント