3人に1人がなる腰痛の解消法(湘南・平塚の接骨院)


今回は、腰痛持ちの方向けの内容です!


・ずっと立っていたり座っていると腰が痛くなる

・長時間歩いていると腰が張って痛くなる

・寝ていても腰に違和感がある


こんな経験ありますよね?


それもそうで、現代人の3人に1人が腰痛持ちです。



これだけ、腰痛持ちが多い世の中ですが、どうやって付き合っているの?と聞くと、


「つらくなったらマッサージにいくかな~」という返答ばかり。


正直にいうと、これが中々腰痛持ちが減らない原因の一つです。



では、何をしたらいいの?


と、思われる方がとっても多いので、まとめました!


ぜひ今日からやってみましょう!



「腰痛解消法オススメ5選!」

1.背骨のストレッチ

2.股関節のストレッチ

3.深呼吸と腹式呼吸

4.好きな運動

5.ストレス発散


その他にもたくさんありますが、特に大事な5つをご紹介します!



まず、なんといっても欠かせないのが「ストレッチ!」


腰痛持ちの多くが、腰をかばうあまり、体が固くなってしまっています。


腰は体の真ん中なので、全身硬いと特に負担がかかります。


そのため、特に背骨と股関節のストレッチが重要です!


しっかりストレッチして、動きをよくしましょう!


そして、呼吸もとても大事になってきます。


ラジオ体操のように、大きく深呼吸をして胸を広げていきます。


これも背骨の運動に繋がるので一石二鳥!


腹式呼吸は腰が疲れないようにお腹から腰を支えてくれます。


なのでラジオ体操をしている人の方が以外と腰痛が軽かったりします(^^)



また、好きな運動をしてストレス発散することで、腰痛がなかった若い頃と同じ体になれます。


ぜひ、やっていなかったものを今日から始めてみて下さい!



自分では、無理だ~(TT)という方はぜひ当院によってみて下さい(^^)

#矯正 #骨盤矯正 #産後 #産後骨盤矯正 #マタニティ #整体 #マッサージ #小顔 #パーソナル #パーソナルトレーニング #リンパ #リンパマッサージ #ボディケア #ヘッドマッサージ #ヘッドスパ #痩身 #ダイエット #美尻 #美脚 #小顔矯正 #肩こり #腰痛 #エステ #リラク #肩甲骨 #交通事故治療 #フェイシャル  #茅ヶ崎 #辻堂 #藤沢 #平塚 #湘南 #美容


閲覧数:0回0件のコメント